2011年3月8日火曜日

サンダークイズ 【正解】






「サンダー」の名前の由来は?


正解を発表します。



正解はこれです。





















6.ディズニーランドのアトラクション『ビッグサンダーマウンテン』から  でした。



今度ディズニーランドに行く機会があったら、絶対乗ろう・・・。





名付け親は我が家に来るまで保護~お世話してくださっていた杏さんという素敵な方です。

たぶん、デカイ→ビッグ→ビッグサンダーマウンテン! ではないかな。。と。

ということは本名はBig Thunder Mountainという非常に長~い名前ということか。。。

由来なんてどうでもいいんです。
いや、よくない。(笑)

とにかくデカイことは素晴らしいことです。


「デカイ!」=「Thunder!」と叫ぶとCool!な時代が来るかも知れません。いや、必ず来ます。


仮にAC/DCから名付けたとすればサンダーではなく間違いなくアンガスになります。(笑)


ということで、正解した方にお約束のご褒美を差し上げたいと思います。





 

0 件のコメント:

コメントを投稿