2011年3月24日木曜日

チェブラーシカサンダー

サンダーは歩いていたかと思うと、突然、バタン、ドスンっと伏せします。
そしてそのままゴロンと横になります。

音を聞いただけでもかなり痛そう。

でもそれがどうやらサンダースタイルらしい。。。

寝ているときには肉球観察は欠かせません。

我が家に来た以上はコレもやらねば・・・・ということで、お約束のコレをやらせて頂きました。





わかるかな〜。。。


チェブラーシカin 肉球 です。


チェブラーシカってもともとロシアの絵本に登場するキャラクター。






で、チェブラーシカってどんな意味なのかな?と思い、調べたら、なんと。。。

サンダーにぴったりの言葉でした。

☆チェブラーシカ(Чебурашка、Cheburashka)
チェブラーシカとは、「ばったり倒れ屋さん」という意味で、「ドスンと落ちる」等の意味を持つ古い俗語「チェブラハッツァ」(чебурахаться、cheburakhat'sya)から来ている。


いつか肉球4つともチェブ仕様にしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿