2011年3月19日土曜日

サンダーからのお知らせ

地震から1週間が過ぎました。
被災地ではまだまだ大変な状況が続いています。
一日も早く被災地のみなさまが少しでも安心できる日々に戻れるよう
心から願います。


そして今回の地震ではたくさんのペットも被災しています。
そんなペットを救おうとたくさんの団体が現地入りしています。

そんな飼い主さんやペットを助けようと
社)UKC JAPANという団体が現地に入り活動をしています。
この社)UKC JAPANはわんとものアリソフィトリコママさん
現地で出会い協力された団体です。
アリソフィトリコママさん
宮城でわんこを保護しています。
詳しいことは
アリソフィトリコちゃんのブログをご覧ください。)

現地で助けをまってるペットと
困っている飼い主さんを助けようと
UKC JAPANの代表の方から現地で動いている事を
助けを待っている一人でも多くの方に知って貰える手段としてTwitterやブログに書いて下さっていいですと許可を頂きました。

もし、よろしければTwitterやブログで拡散して頂けますと幸いです。
どうぞどうぞよろしくお願いします。



以下がUKC JAPANの代表の方のメールの原文です。

*******************************************************


細です

お世話になります
ツイッター発信お願いします

被災者の方々にお伝えしたい事。

動物を連れて 避難所 避難地では
窮屈な思いをしながら不安な日々を送られていると思います。
私達は
そんな方々の少しでも支えになれたらと思い
犬猫達の物資のお届け
一時預かり(無料) を(無期限) 致します
責任持ち 必ず大切にお預かりします
ご連絡ください
行方不明の動物の捜索もします
頑張ります

ご連絡ください

一般社団法人 UKCJAPAN 代表理事 細 康徳
09011572499

*******************************************************

★追記
アリソフィトリコママさんが宮城で保護したわんこです。






黒のラブラドール ♀
保護したエリア(宮城県宮城郡七ヶ浜)
推定年齢2・3歳
胸の所に白い線が入ってます
DoggyManの首輪をしていました


保護の詳しい状況はアリソフィトリコちゃんのブログをご覧ください。

どうぞよろしくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿