2011年3月10日木曜日

♪North Star by U2

サンダーがやってきて早5日。ようやく環境に馴染み始めてきた感じ。


そして4日目の3月8日は、先代犬Gaudiの誕生日(生きていたら15歳)だった。

そのGaudiも今はGudistarとなって天空で光り輝いている・・・と信じている。


サンダーが来たからといって、Gaudiのことを忘れることは決してない。


この曲を聴くと、特にGaudiのことを思い出す。

♪North Star /U2





North Star=北極星・・・・動かない星。(実際は地球からは動かないように見えるだけだが)


じつは、U2の「North Star」は、あるスターに捧げた歌らしい。

そのスター=Johnny Cash:(1932.2.26.-2003.9.12.)往年のカントリー&ロックのスター




ならば、私はこの「U2のNorth Star」を「私のスター」に捧げたい。

私のスター=Gaudi::(1996.3.8.-2011.1.8.)サンダーがやってくる約2か月前にこの世を去った我が愛犬。

0 件のコメント:

コメントを投稿