2011年3月8日火曜日

コメントの書き方について【解決しました】

私がリスペクトするPCの達人が一発解決してくれました。

本日より、自由にガンガン、どなたでも、書き込みできます。


【簡単な手順】
・投稿ページの下にある「コメント」をクリックしてコメントを書く。

・コメントが書き終わったら、「コメントの記入者」を選択すると
 プルダウンで選択肢がいくつか出てきます。

・下から2番目の「名前/URL」を選択し、開いた画面で「名前」のみ
 記入します。※URLはスルーしてください。

・あとは「コメントを投稿」をクリックするだけ!

これで、無事、どなたでも(Googleアカウントを持っていなくても!)
自由に書き込むことができます。


では、なぜ、今までできなかったか・・・・・?


単純に「誰でも書き込める設定にしていなかった」からでした。

完全に私のミスです。申し訳ありません。

ゴメェ━━━━━。゚゚(*´□`*。)°゚。━━━━━ン!!!!


▼プルダウンで「名前/URL」を選択して「名前」のみ記入してください。

5 件のコメント:

  1. 管理人のmasaoです。

    上記でもコメントが投稿できない場合・・・・


    コメントの記入者を選択する際、

    「名前/URL」を選択してもコメントが投稿できない場合は、


    「匿名」を選択して、コメントの本文中にお名前を書いて
    投稿してみてください。

    ご迷惑おかけして申し訳ありません。

    返信削除
  2. masaoさんやったよ〜!
    3日目にしてコメント成功です!!

    1日目、、、
    サンダーくんのお部屋カラフルでかわいい♪
    2日目、、、クイズチャレンジしたかった(T_T)
    3日目、、、コメント欄開通?おめでとうございます(^o^)/

    返信削除
  3. >Kawamoguさん

    記念すべき初コメント、有難うございます!
    歴史に名を刻みました。

    サンダーもありがとー!と吠えてます!

    そして投稿システムが複雑でご迷惑をおかけしました。「Kawamoguさんのコメント...」となっているところをみると、匿名からではなく、名前/URL選択で書き込めたのでしょうか。

    ちなみにえむおくん、見事当てましたが、kawamoguさんも
    当たってたりして? 豪華賞品はありません。

    勝手にお気に入りブログにも登録済みですが
    今後ともゆる~い突っ込みお待ちしてます。

    返信削除
  4. 新家族が来てたとはびっくり!
    新しいブログやってたのも知らなかったり。

    そのうち会いに行こうかと思いますが、タイフェスの時期にでも会えるといいなぁと。

    返信削除
  5. >seven13bさん

    おお〜これはこれはPCのスペシャリストじゃありませんか。
    素早い回答ありがとうございました。
    おかげでこうして会話ができております。

    会いに来てください。
    写真で見る以上にデカクてびっくりしますから。
    (でも大人しくて超いい子です)

    タイフェス、もうすぐですね。

    返信削除